2011年07月22日

ひき逃げファミリー

ひき逃げファミリー ひき逃げファミリー
水谷俊之 長塚京三 中尾ミエ


おすすめ平均 star
starありえない・ ・・でも・・・

娘は不倫、息子は不登校、じいちゃんは認知症。そんな崩壊寸前の家族の大黒柱の父親が、車で事故を起こし、ひき逃げをした。

そのままでは家族がめちゃくちゃになってしまう。かくして妻は証拠の車を隠して分解する事に。車をバラバラにしている間に、 崩壊寸前だった家族が一致団結。呆けたじいちゃんまで、職人魂を見せつける。

そんなお隣の騒がしい様子が気になるお隣さん。老人虐待&バラバラ殺人ではないかと騒ぎ出すからもう大変。

考えてみたら恐ろしい話だけど、コメディーにしてみると面白い。隠れた名作ではないか?少なくとも、 この前見たターミネータXよりなんかよりずっと面白い。

posted by drama-style at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月18日

ハナミズキ 新垣結衣  生田斗真

ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray]ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray]

出演: 新垣結衣, 生田斗真, 向井理, 薬師丸ひろ子, 蓮佛美沙子

監督: 土井裕泰


恋愛ドラマとしてはありがちな展開だったけど、視聴者の期待に沿う結末で好印象でした。

新垣結衣 2011年 カレンダー
新垣結衣 2011年 カレンダー

続きを読む
posted by drama-style at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年07月16日

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話
マネー・ヘッタ・チャン

一時間もあれば読める。たったこれだけの文量で1000円。

実際にあった事件を元にして皮肉的な童話にしている。

童話ということにしておけば、名誉毀損に問われないし、事実関係の詳細を書く必要も無い。幾つか本を読んで皮肉を書くだけで、お金儲けが出来るいい典型例だと思う。

続きを読む
posted by drama-style at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

