2010年10月29日

ナサケの女 〜国税局査察官〜

ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]
ナサケの女 ~国税局査察官~ (米倉涼子 出演) [DVD]

米倉涼子演じる国税査察官は、派手ですねぇ。あんな派手な国税査察官いるんでしょうか・・・。しかも、民間人に調査依頼している。それって事前に操作情報が漏れる可能性もあるので、あり得ないと思う。

でも、米倉涼子なので見てしまう。

悲惨な殺人現場を見ること無く、脱税者を追い込む姿はなかなか痛快です。

主題歌はDREAMS COME TRUEのLIES, LIES(初回限定盤).(DVD付)

LIES, LIES(初回限定盤).(DVD付)DREAMS COME TRUE

おすすめ平均
stars攻め続ける。。ドリ。
starsこれも、新しい音
starsカッコイイドリカム
starsアダルトなドリカム
stars表と裏
digi+KISHIN DVD 米倉涼子
digi+KISHIN DVD 米倉涼子続きを読む
posted by drama-style at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月27日

フリーター、家を買う。どうせオレは恥ずかしい息子だよ

フリーター、家を買う。
フリーター、家を買う。有川 浩  二宮和也

おすすめ平均
stars虚偽ですな。
starsフリーターでなくても
starsリアリティがなさすぎ
stars読む人・年代により思い入れがそれぞれかと
stars★ひとつ減じた理由は

このドラマを見ている人は、主人公のような仕事の長続きしないプライドばかり高いダメ人間なので、見たら負けかなと思ったがまた見てしまった・・・。

現場の安全大事です。納期厳守大変です。発注ミスの尻拭い困ります。社会は厳しいです。厳しい社会に身を投じてこそ社会人として周りに認められるんですね。

果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空(初回限定盤)(DVD付)QQ 嵐

posted by drama-style at 11:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) 贈与税

流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]
流れ星 (竹野内豊、上戸彩 出演) [DVD]

上戸彩演じる槇原梨沙の借金300万円を肩代わりしてやれたとしたら、竹野内豊演じる岡田健吾から槇原梨沙へ300万円の贈与をしたことになるので贈与税がかかるのではないかと思います。

なので、300万円出すだけではダメで贈与税まで考えて贈与すべきだと思います・・。

主題歌

流星流星コブクロ

続きを読む
posted by drama-style at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月20日

フリーター、家を買う。明るかった母さんが壊れた…!

フリーター、家を買う。
フリーター、家を買う。有川 浩

おすすめ平均
stars虚偽ですな。
starsフリーターでなくても
starsリアリティがなさすぎ
stars読む人・年代により思い入れがそれぞれかと
stars★ひとつ減じた理由は

このドラマを見るのは、やはり、ドラマの主人公のような仕事の長続きのしないフリーターで、自分でも本気になれば家が買えるかもしれないという幻想をもっている人たちのだろうか・・・。

だとしたらこのドラマを見たら負けかなぁ・・と思う。原作本の評判も良くないですし・・・。

果てない空(初回限定盤)(DVD付)
果てない空(初回限定盤)(DVD付)QQ 嵐

続きを読む
posted by drama-style at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月10日

ゼロの焦点 広末涼子 松本清張

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

広末涼子, 中谷美紀, 木村多江, 西島秀俊, 鹿賀丈史
沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD] サヨナライツカ [DVD] 笑う警官 [DVD] ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~ [DVD]
おすすめ平均 star
star贅沢な女優陣で気をひいただけ?
star音楽と照明
starレビュー
star「戦争」が起こしたこの事件とこの時代を日本人は忘れてはいけない
star映像化は至難・・・

結婚発表をした広末涼子と、中谷美紀、木村多江の主演作品

戦争後の混乱で、人生が大き狂った女たちが忌まわしい過去を消すためにおきた悲劇を生々しく描いた松本清張の傑作ミステリーでした。もしも、あなたの伴侶が昔、別名で別の伴侶生きていたとしたら・・・。

日本一不幸な女が似合う木村多江も健在でした。ただ北陸弁は少しおかしいと思いました。

能登金剛・ヤセの断崖はまた行ってみたいです。
大きな地図で見る

サントラは中島みゆきの愛だけ残せ
愛だけを残せ愛だけを残せ
中島みゆき

曲名リスト
1. 愛だけを残せ
2. 闘りゃんせ
3. 愛だけを残せ(TV-MIX)
4. 闘りゃんせ(TV-MIX)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by drama-style at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年10月07日

ヤヌスの鏡 杉浦幸

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編 [DVD]ヤヌスの鏡 前編 [DVD]

杉浦幸

関連商品
大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 後編 [DVD]
おすすめ平均 star
star大根演技がいつの間にか妖気を放つ魔性へ。

       なんだかんだ言って若干16歳でこれは凄い
star自分の中の別の人格

10月4日(月曜日)よりTVテレビ愛知にて(月曜日〜木曜日)朝8時〜9時

大映ドラマ『ヤヌスの鏡』が再放送やっています。

昼間は優等生、夜は大沼ユミという人格が夜の街で我が物顔で闊歩する・・・。物事の内と外を同時に見る事ができたという古代ローマの神ヤヌスに心を覗かれてしまった少女の物語。

多重人格症を扱った不朽の名作ですね。前半戦は杉浦幸の棒読みゼリフが目立ちますが、大沼ユミになるととたんに魔性の女に・・。

ヤヌスの鏡 Bot  大沼ユミから熱いメッセージをどうぞ

大沼ユミは破滅をもたらす魔性の女だけど、だれもがその登場を期待してしまいます。彼女の自由奔放な振る舞い、強さは、誰もが内に秘めている欲求の象徴なんですよね。だから大沼ユミの活躍に期待してしまうのです・・。

あなたは、昨晩どこにいたか記憶がありますか? もし記憶がないのなら、もう一人のあなたが街のどこかでさまよっているかもしれません・・・。

主題歌は椎名恵の 今夜はエンジェル

  • 誰でも天使のように 自由になりたい
    心、熱く燃やせば きっとかなうだろう
  • 私は翼を広げ どこへでも飛ぶよ
    涙、隠す瞳に勇気がみなぎるまで

ビューティ・パワー・スーパー・セレクション / 椎名恵べスト
ビューティ・パワー・スーパー・セレクション / 椎名恵べスト
椎名恵

曲名リスト
1. 今夜はANGEL
2. 風が吹いて季節が変わる
3. 悲しみは続かない
4. ハート・オン・ファイヤー
5. ささやかな喜び
6. 週末に彼がいる
7. たぶん彼女も水の星座
8. 一日前のBirthday
9. 愛は眠らない
10. 彼女の選択
11. それから受話器を置いた
12. IF YOU NEED……
13. Please don’t you cry
14. LOVE IS ALL~愛を聴かせて~
15. 涙の代わりに~X’mas in snowflakes~
16. 初恋と青空

続きを読む
posted by drama-style at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

