2010年04月30日

同窓会 ラブアゲイン症候群 愛と裏切りの捜索旅行 第2話

やれやれ面倒な事になってきましたね。

黒木瞳の前で失楽園みたいになるんじゃないかっというセリフが出てきたときは笑いました・・・。

テーマソングは阪井あゆみのex-lover

続きを読む
posted by drama-style at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓会 ラブアゲイン症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月29日

Mother 母の手のぬくもり 第3話

鈴原奈緒の実母の望月 葉菜は、怜南の身の異変を電話の声の調子で察する。

そして、運命の糸をたぐいよせるように、実母との距離を縮める鈴原奈緒。ふと身の上話をし始める。実母に話しかけるように・・・。しかし二人の間には育ての親という大きな壁が立ちはだかる・・。

新聞で、北海道のある子どもが遭難した記事を見て、すべてを悟った望月 葉菜。これが母親の直感なんですね。

眠る 松雪泰子
眠る 松雪泰子イジマ カオル

おすすめ平均
stars松雪さん最高☆
stars期待ハズレ
stars松雪泰子さん「眠る」
stars最高!!
starsとても画期的!
続きを読む
posted by drama-style at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mother | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月28日

チェイス〜国税査察官 イミテーションゴールド 第2話

マルサの女 以来の本格国税査察官ドラマ。緻密なストーリ展開にわくわくハラハラ。

今回は、18億円を日本に持ち込むために偽物のジュエリーを用意し、日本の空港税関で「外国製品持出届」を提出し、外国に持ち出す。外国で本物の宝石にすり替え日本に持ち帰り換金。(イミテーションゴールド)

相続税を節税するために、相続税のない国で子供を作り、その子に相続するスキームを実行することに・・・。

国税査察官 (講談社文庫)国税査察官 (講談社文庫)



Amazonで詳しく見る
by G-Tools
続きを読む
posted by drama-style at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月26日

おくりびと 本木雅弘, 広末涼子

おくりびと [DVD]おくりびと [DVD]

出演: 本木雅弘, 広末涼子 監督: 滝田洋二郎

関連商品
つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD] 納棺夫日記 (文春文庫) レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
おすすめ平均 star
starちゃんとした映画
star最底の映画
star涙こぼるる。
star神聖な仕事
star賞総なめも、納得


のっけから、あれがあるんですけど・・。旅立ちのお手伝い・・。細かいギャグがツボでした。シリアスな内容に笑いあり。

主演の本木雅弘が原作に惚れ込み、映画化の許可を得るためなんども通ったのも頷けました。原作はもっと宗教観が強いそうです。

伊丹十三DVDコレクション お葬式伊丹十三DVDコレクション お葬式

関連商品
タンポポ [DVD] マルサの女 [DVD] 伊丹十三DVDコレクション スーパーの女 大病人 [DVD] ミンボーの女 [DVD]
おすすめ平均 star
star伊丹監督は天才です。
starこれが天才伊丹の『お葬式』ですよ。生きていてほしかったのに‥
star本当の日本のお葬式の風景
star高瀬春奈の下半身ヌードにぶっ飛ぶ
star土壇場での人間の本質を鋭くついた内容!

posted by drama-style at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリック (TRICK) 劇場版2

トリック -劇場版2- 超完全版 トリック -劇場版2- 超完全版
仲間由紀恵 堤幸彦 阿部寛

トリック 新作スペシャル 広報人 矢部謙三 トリック劇場版2 公開記念講演会 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション トリック -劇場版- 超完全版 トリック トロワジェムパルティー DVD-BOX

おすすめ平均 star
starファン以外の人へのアピールは難しいのでは。
starよろしくない!
starよろしくね。
starつづけてね
star望まない最後だが… …、

ひさびさにTRICK(TRICK)の世界を堪能できます。今回も消失マジックで、既出ネタが多いですが、 最後はあれが消えてしまいます!

伏線は、家賃を払うように要求する大家の発言ですね。しっかり聞いておきましょう!

posted by drama-style at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月25日

銀色のシーズン 瑛太 田中麗奈

銀色のシーズン
銀色のシーズン スタンダード・エディション [DVD]

【キャスト】瑛太 田中麗奈 玉山鉄二 青木崇高

佐藤江梨子 田中要次 杉本哲太 國村隼

おすすめ平均
stars本人の滑り<白馬の自然。。
stars挫折を乗り越えるとき…
starsまずまずですね・・・
stars雪山の
stars瑛太くん達は頑張ってんだが‥
バブル絶頂期の名作私をスキーに連れてってを彷彿させる久々のスキー映画。前半戦のアクロバットスキーはすばらしい!映画作りもここまで進歩したんですね。私をスキーに連れてっては、どこか素人くさい滑りに共感できたのですが、銀色のシーズンはまさに別次元。

でも、ストーリ的には夢敗れたモーグラーの挫折を乗り越えて成長する物語でした。

撮影では雪不足でかなり苦労したよう。そんな苦労を感じさせない爽やかな出来でした。

この映画を見てから、ひさびさに私をスキーに連れてってをみたが、横手山~万座ルート ツアースキーまだ行っていません。いつか行かなければいけなませんねー。
私をスキーに連れてって [DVD]
私をスキーに連れてって [DVD]原田知世, 三上博史, 原田貴和子
おすすめ平均
starsなつかしの・・・
starsバブル前夜の幻
starsskiは楽しい!
stars輝かしき80年代
starsあのときめきを
posted by drama-style at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月24日

五嶋龍 世界を変える100人の日本人

世界を変える100人の日本人で紹介されていた五嶋龍さん、ハーバードの物理学で空手黒帯二段!まさに天才神童ヴァイオリニストでしたね。もしかしたらモーツアルトの生まれ変わりですかねー。

五嶋龍 ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》他五嶋龍 ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》他
五嶋龍

おすすめ平均

posted by drama-style at 13:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臨場 「未来の花」第3話

臨場 DVD‐BOX
臨場 DVD‐BOX
おすすめ平均 star
star最高傑作!!
star人間の「業」までをも根こそぎ拾った、秀逸な作品!
starオレのと違うなぁ

どうもこの臨場シリーズは、検視官の倉石とその周り(管理官 立原 検視官心得 一ノ瀬)との不毛な対立ばかりが目について、楽しくありません。

ドラマの伏線は、滴下血痕が発見されなかった事にあるようですが、結局犯人は少ない登場人物の中のひとりで安易に予想付く範囲でしたし、リーマン・ショック後の景気後退でリストラする側とリストラされる側の確執を動機としていましたが、なんだか欝になるような話の展開で、楽しくありませんでした・・。

posted by drama-style at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

警視庁 失踪人捜査課 消えた息子が堕ちた白い罠! CASE2

警視庁失踪人捜査課 (沢村一樹、遠藤憲一、小日向文世 出演) [DVD]

このドラマ本当に面白いですね! 普通の推理小説の場合、犯人を見つかったところで取り返しのつかない事態になっていることが多いのですが、このドラマの場合は、より深刻な事態になる前に警察が動いて事件解決。見終わった後、爽快になります。

以降ネタバレですけど、今回は、

ただの家出かと思いきや、パスポート偽造に麻薬がらみかと思ったら、海外に性転換手術へ・・・。なかなかすごい展開でした。

原作本は堂場瞬一の蝕罪―警視庁失踪課
蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)
蝕罪―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫)

関連商品
相剋―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫) 邂逅―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫) 漂泊―警視庁失踪課・高城賢吾 (中公文庫) 交錯―警視庁追跡捜査係 (ハルキ文庫) 神の領域―検事・城戸南 (中公文庫)
続きを読む
posted by drama-style at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 警視庁 失踪人捜査課 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月23日

ヤッターマン

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”ヤッターマン “てんこ盛りDVD”
バップ 2009-09-25

出演: 櫻井翔, 福田沙紀, 生瀬勝久, ケンドーコバヤシ, 岡本杏理 監督: 三池崇史

ザ・クイズショウ 2009 DVD-BOX おっぱいバレー [DVD] 5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009 [DVD] GOEMON [DVD]
おすすめ平均 star
star本気のバカバカしさ
starう〜ん、つまらない…
star
ヤッターマンは素晴らしい!
star頑張っているんだけど、もう少し。
starアニメの実写化のお手本

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

懐かしのタイムボカーンシリーズヤッターマンの実写版。もう、バカバカしさ全開!!

タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
タイムボカンシリーズ・ヤッターマン ドロンジョ様 (1/7スケールPVC塗装済み完成品) ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ
ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ
ヤッターマン YM-F03 ヤッターフィギュア ドロンジョ
ヤッターマン YM-F03 ヤッターフィギュア ドロンジョ
タカラトミー 2008-01-24
売り上げランキング : 19803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヤッターマン YM-F04 ヤッターフィギュア ボヤッキー ヤッターマン YM-F05 ヤッターフィギュア トンズラー ヤッターマン YM-F06 ヤッターフィギュア ヤッターワン ヤッターマン YM-F08 ヤッターフィギュア おだてブタ ヤッターマン YM-DX02 DXヤッターペリカン
posted by drama-style at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月22日

同窓会 ラブアゲイン症候群 30年ぶりの再会…事件が始まり私は壊れた?

同窓会は危険な香り ・・・笑い。

昔流行ったトレンディドラマの中年版のようなドラマでしたね。

黒木瞳が出ていると、どうしても失楽園のようなドロドロ不倫ドラマを思い浮かべてしまうのですが、果たしてどうなることでしょうか・・・。

テーマソングは阪井あゆみのex-lover

続きを読む
posted by drama-style at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 同窓会 ラブアゲイン症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mother 居場所のない二人 第2話

田中裕子久々に見ました。24年ぶりに民放の連続ドラマに出演するんですね。かつての花形女優が現代のトレンディドラマとの役者とどう絡み合うのか楽しみです。

MOTHER マザー [DVD]MOTHER マザー [DVD]
パスカル・ロジェ

続きを読む
posted by drama-style at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mother | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私を野球につれてって

私を野球につれてって [DVD]
私を野球につれてって [DVD]おすすめ平均
stars元ネタが分るともっと面白いんでしょうね
starsレトロな世界を楽しめる
stars野球、恋、音楽。人生の楽しみを全部詰め込んだような映画。
starsなんて楽しい物語でしょう!
stars手抜きのない好作品

古き良き映画全盛時代のミュージカル。

1949年4月公開の映画でローマの休日よりも古いのでパブリックドメインなんですね。続きを読む
posted by drama-style at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月19日

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね

電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]
電波少年 BEST OF BEST 雷波もね! [DVD]バップ 2010-04-09

売り上げランキング : 116
おすすめ平均 star
star値段以上の見ごたえはあると思います。
star待ってました!!
starTプロデューサー
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは懐かしいなぁ・・。(笑い
続きを読む
posted by drama-style at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェイス〜国税査察官 カリブの手品師 第一話

マルサの女 以来の本格国税査察官ドラマ。緻密なストーリ展開にわくわくハラハラ。

以下ドラマに出てきた言葉をメモっておく。

レバレッジドリース
40億円の旅客機を見込み利益10億円と借入金30億円で購入し東アジア航空へリース。一年間で10億円を減価償却できる(タックスシェルター(租税回避商品))

しかも、飛行機が墜落したら、飛行機の賠償金(違約金)40億円合法的に入る・・。

タックスヘイブン

香港、リヒテンシュタイン、バハマ、マーシャル諸島では、税金が抑えられているところがあり、顧客情報も保護されるため、税務調査の手が及ばない。バージン諸島も同じく。

香港
大きな地図で見る

リヒテンシュタイン
大きな地図で見る

バハマ
大きな地図で見る

マーシャル諸島
大きな地図で見る

バージン諸島
大きな地図で見る

B勘=裏勘定
http://ameblo.jp/h-tsuchiya/entry-10137656223.html

無記名債権
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kikucyt/e/ma_Data/mukmisk.html

ちょっと古い本だけど、この本は面白かった。

税金を払わない終身旅行者
  ―究極の節税法PT(パーマネントトラベラー)
税金を払わない終身旅行者―究極の節税法PT
おすすめ平均
stars古い本だが参考になる
stars興味深い−要確認ではあります
starsこの本は廃刊にすべき
stars居住者、非居住者
stars同感
続きを読む
posted by drama-style at 09:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | チェイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月17日

警視庁 失踪人捜査課 3秒で消えた男CASE1

警視庁失踪人捜査課 (沢村一樹、遠藤憲一、小日向文世 出演) [DVD]

刑事ものだけど、人が死んでいないところがいいです!

人気超能力者と天敵の物理学者が裏で組んでいたという筋書きはなかなか面白かったです。

超能力番組を10倍楽しむ本
超能力番組を10倍楽しむ本
おすすめ平均
stars超能力番組好きは必読
starsメディアリテラシーとして役立つ
stars放送業界の人々が自戒するための書として読み継がれていってほしい
starsメディアに対する見方を養う本
stars学校図書室に常備、理科・情報教諭必携

沢村一樹 北村有起哉 黄川田将也 森カンナ 

posted by drama-style at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 警視庁 失踪人捜査課 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月15日

Mother 児童虐待からの脱出 渡り鳥になった二人 第一話 

覚悟はしていたけど、衝撃な第一話となりました。

あれでも、虐待シーンはかなり省かれて視聴者への配慮をなされておりましたが、ゴミ袋に入れられて外に捨てられるシーンは号泣でした・・。

ゴミ袋に入れられるシーンと言えば、闇の子供たち。こちらは、もう完全にモノ扱いだったので、感情移入もへったくれも無かったが、このドラマは子役が上手すぎる・・。

辛い現実から逃避するため、一生懸命明るい性格を演じている感じがよく出ていた。赤ちゃんポストへ自分から入りたいなんて、その意味がわかっているんでしょうか・・。

脚本は「わたしたちの教科書」などの坂元裕二さん。わたしたちの教科書は近年稀に見る傑作社会派ドラマでした。初回視聴率は11.8%と並でしたが、どんどん上がっていくでしょう。

エンディングテーマは hinaco泣き顔スマイル

泣き顔スマイル 泣き顔スマイル
hinaco

出演
松雪泰子 山本耕史 酒井若菜 倉科カナ 芦田愛菜
posted by drama-style at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mother | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月11日

特上カバチ問題メモ 

「特上カバチ!!」に大阪弁護士会が抗議

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100409-616282.html

>「あくまで書面作成のみ行う行政書士が、示談交渉をするなど行政書士に許された業務内容を明らかに超えた法律相談シーンが頻繁にあった」

コレだけを見ると、ドラマ中非弁行為があったかのような印象だけど、ドラマ的には無償のボランティアでやっているから非弁行為に当たらない。むしろ問題視されたのは・・・・ ↓ だったらしい

>敷居の高い弁護士より、民衆と一緒に泣いたり笑ったりできる行政書士の道を究める」というセリフがあったでしょ。ああいうのが弁護士からすればカチンとくるとこなんでしょうね。

【ベテラン行政書士に聞く】大阪弁護士会がTBS『特上カバチ!!』に猛抗議! って何が問題だったの!?

http://news.livedoor.com/article/detail/4711858/

特上カバチ!! DVD-BOX
特上カバチ!! DVD-BOX
おすすめ平均
stars果たして正義とは?もっとシリアスであればよかったかも
stars堀北真希がかっこよかった
stars内容より主役
stars見ていてどんとん楽しくなるドラマ!
stars櫻井翔の魅力が!
posted by drama-style at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パイプオルガンを修復した辻宏さん 世界を変える100人の日本人

世界を変える100人の日本人で、故 辻宏さんの話題がでましたね。スペインはサラマンカの大聖堂にある世界最古のパイプオルガンを修復した日本人の話でした。

世界最古で国の宝でありながら、400年も放置されていたパイプオルガン

12年もその大聖堂に通い続けて、現地の人達の信用を得、3000万円もの資金を工面して、1989年から修復開始8ヶ月の期間をかけて修復。オルガンにたまった埃は100kgにもおよんだとか。

残念ながら、辻宏さんは2005年に永眠。翌年にはサラマンカ大聖堂で追悼ミサが行われた。

岐阜県県民ふれあい会館サラマンカホール館にスペイン・サラマンカ市の大聖堂にあるルネサンスオルガンのレプリカがあるそうだ。

此の話は是非ドキュメンタリー映画化して欲しいですねー

辻オルガン公式ページ 辻オルガンの所在地

オルガンは歌う―歴史的建造法を求めて オルガンは歌う―歴史的建造法を求めて
辻 宏 (著)

パイプオルガン 歴史とメカニズムST.MARY’S CATHEDRAL パイプオルガン誕生 [DVD]DVD BOOK(1)チェンバロ〜歴史と様式の系譜

曲名リスト

大きな地図で見る
posted by drama-style at 11:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月03日

侍アンブレラとラストサムライ

侍アンブレラがアメリカで売れているらしい・・・。これは、ラストサムライの影響なのだろうか・・・。amazonの評価を見ていたら・・・ 以下引用

star警察に職務質問されてしまいました, 2010/3/24

なんとなーく嫌な予感はしてたんですが、傘袋に入れて駅を歩いていたら警察官二名に職務質問されてしまいました。
いや、最近物騒ですからね。お巡りさんも大変ですね。

持ち歩くときは傘袋を使わないことをお勧めします。


侍アンブレラ Samurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −

独占輸入★全米GEEK界激震★ThinkGeekの戦国グッズSamurai Sword Handle Umbrella − 日本刀風侍雨傘 −

ラスト サムライ [DVD] ラスト サムライ [DVD]

出演: エドワード・ズウィック, 原田眞人, 小山田シン, トム・クルーズ, トニー・ゴールドウィン


関連商品
トロイ [DVD]硫黄島からの手紙 [DVD]300〈スリーハンドレッド〉 [DVD]タイタニック [DVD]インデペンデンス・デイ [DVD]
おすすめ平均star
star大画面、重低音サラウンドで観て欲しい
star不思議な雰囲気だが面白い……。
posted by drama-style at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

