2010年03月31日

20世紀少年最終章 ぼくらの旗

20世紀少年最終章 ぼくらの旗 豪華版
20世紀少年 <最終章おすすめ平均
stars“Short Edit Version” of Super Long Comic.
stars対価満足度が高い
stars得した気分
stars原作満点 映画…
starsなんで世界滅亡までするの?

ネタバレは他ブログにゆずるとして、プロローグの勝俣君の机におかれた葬式の花、富士見中・いじめ自殺事件 を彷彿させました。もし、いじめられた子どもが、そのまま大人になったら・・・。生地獄のこの世を消し去りたいと思ったかもしれません。

世界中にウィルスを散布するシーンは、地下鉄サリン事件を彷彿させました。

風化していく過去の忌まわしい事件を彷彿させ、友達の心の闇を描いた傑作でしたね。浦沢 直樹の傑作には、Monsterがありますが、これも心の闇を描いた傑作でした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030012255

http://www.tokyohacker.com/weekend/20thboys-002/

◆20世紀少年 の キャスト

唐沢寿明 … 矢吹丈
豊川悦司 … オッチョ

常磐貴子 … ユキジ
香川照之 … ヨシツネ
平愛梨 …… カンナ

藤木直人 ・ 石塚秀彦 ・ 宮迫博之
佐々木蔵之介 ・ 山寺宏一

20世紀少年BOX
20世紀少年BOX
posted by drama-style at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プライベート・セックス~狙われた二十歳

プライベート・セックス~狙われた二十歳~ [DVD]
プライベート・セックス~狙われた二十歳~ [DVD]


おすすめ平均 star
starコリアンエロスではない。
飯島愛ちゃんのプラトニック・セックスの韓国版リメイク版かと思いましたが、全くの別ストーリー。

トップアイドルのセックスシーンが恋人の盗撮でインターネットに流出という、韓国で起こった実話を映画化。風俗嬢のミョンジュは映画監督のソンホ以外にも複数の男性と関係を持っていた。ある日、ソンホが盗撮ビデオを業者に売ったことが発覚し…。

男に振り回されて弄ばれて堕胎して、破滅して行く欝ドラマでした。

飯島愛 孤独死の真相―プラトニック・セックスの果て飯島愛 孤独死の真相―プラトニック・セックスの果て


独りぼっち 飯島愛36年の軌跡 飯島愛の真実 酒井法子隠された素顔 酒井法子 孤独なうさぎ 碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー
おすすめ平均 star
star全力投球の彼女。
star賛否両論、反面教師になる本です
starこの本に書かれた事実を拾ってつなげると真相が浮き出て見える
star宝物。
star著者の力量に??(辛口です)
posted by drama-style at 08:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月26日

松本清張ドラマスペシャル 「書道教授」

生誕100年記念 松本清張ドラマスペシャル 「書道教授」 [DVD]
生誕100年記念 松本清張ドラマスペシャル 「書道教授」 [DVD]
おすすめ平均
starsこんな船越は見た事ない

船越英一郎

杉本彩 荻野目慶子

野川由美子 岡本 麗 大場久美子 坂下千里子

手塚理美(友情出演) 的場浩司(友情出演) 賀来千香子

これは、傑作ミステリーでしたね。杉本彩の妖しさ抜群でした。それに比べて、だらしない男を演じる船越英一郎。普段の役柄とは違うので、ちょっと違和感あり。

窩主買いという言葉も始めて知りました。まさか冒頭の奥さんの盗られた着物を着た人を見つけたという痴話話がドラマの伏線に成っているとは気がつきませんでした。これぞ松本清張ワールド。

杉本彩Extasisライフスタイルビューティー [DVD]
杉本彩Extasisライフスタイルビューティー [DVD]
posted by drama-style at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月21日

不毛地帯 壹岐正と諸葛亮孔明

不毛地帯 DVD-BOX 1 不毛地帯 DVD-BOX 1

キャスト: 唐沢寿明

阿部サダヲ 天海祐希 遠藤憲一 小雪 佐々木蔵之介 竹野内豊 多部未華子 原田芳雄 柳葉敏郎 和久井映見

原作: 山崎豊子

不毛地帯 1979年 毎日放送版 第3集 [DVD]不毛地帯 1979年 毎日放送版 第1集 [DVD]不毛地帯 1979年 毎日放送版 第2集 [DVD]JIN-仁- DVD-BOXクリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]

不毛地帯 感涙でした。。さすが山崎豊子の経済小説です。壹岐正は、近畿商事の名参謀を貫きましたね。

名参謀といえば、三国志に出てくる諸葛亮孔明です。壹岐正は、この諸葛亮孔明を超えていると思うのです。

諸葛亮孔明は、主君劉備玄徳の暴走(部下の仇討ち合戦)を止められなかったし、次の世代を育てられず、最後は五丈原の戦いで、自らの屍を晒してまで全軍退却の指揮を取る事になり、後日蜀は衰退していくことになります。

それに比べて壹岐正は、部下を育て、凋落した社長に、石油開発の成功という華を持たせて勇退させました。諸葛亮孔明を超えた昭和の名参謀ここに有りです。

最後は、シベリアの地にて雪原の中に広がる日本人墓地を訪れ、静かに手を合わせる。資源のない国不毛地帯日本に、油田をもたらした壹岐正の心はいつまでも不毛地帯だったのかもしれない。

壹岐正のモデルといわれた人物 瀬島龍三氏の生前のインタビュー動画。本当にすごいです。
新・平成日本のよふけSP 瀬島龍三 第3回

瀬島龍三 日本の証言―新・平成日本のよふけスペシャル
瀬島龍三 日本の証言―新・平成日本のよふけスペシャル番組スタッフ

おすすめ平均 star
star文庫化を希望する
star日本の近代史、外交問題の本質がわかる
star日本人の本分を大切に
posted by drama-style at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不毛地帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特上カバチ!! 8話 セクハラに自己決定権

特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)
特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)
おすすめ平均
stars悪徳不動産VS法律家

出演:櫻井翔 堀北真希 遠藤憲一 浅野ゆう子 高橋克実 中村雅俊

劇中、セクハラの概念がわかりやすく説明されていました。

やられた行為そのものを客観的に判断されるのでなく、女性の自己決定権、女性の主観が尊重され、罪かどうかが決まるそうです。つまり、女性がセクハラといえばセクハラ。

しかし、相手の行政書士の作成した示談書にサインさせるなんて、やっぱりダメでしょう。少なくとも上司に一言相談するべきでしょうね。

posted by drama-style at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特上カバチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月02日

特上カバチ 家族の絆を取り戻せ 7話

特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)
特上カバチ!!-カバチタレ2 18 (モーニングKC)
おすすめ平均
stars悪徳不動産VS法律家

今回のテーマは今話題のゼロゼロ物件ですね。敷金0礼金0 でも、家賃を一日でも延滞したら、鍵を変えられ、法外な違約金を要求される・・。元サラ金の社長の新事業。一見不動産の賃貸借のように見えて、実は鍵のレンタル。だから借地借家法の規制には該当しない。法律の抜け穴を使った悪質商法と言いたいが、悪知恵が働く人は時代が変わってもうまく適応出来るものだと感心しますね・・。

解決の糸口は不動産会社の非弁行為(弁護士法72条)
家主に代わって、報酬を得る目的で不動産占有者との立ち退き交渉をしたことが非弁行為にあたる


(非弁護士の法律事務の取扱い等の禁止)第72条 弁護士又は弁護士法人でない者は、報酬を得る目的で訴訟事件、非訟事件及び審査請求、異議申立て、再審査請求等行政庁に対する不服申立事件その他一般の法律事件に関して鑑定、代理、仲裁若しくは和解その他の法律事務を取り扱い、又はこれらの周旋をすることを業とすることができない。ただし、この法律又は他の法律に別段の定めがある場合は、この限りでない。

(非弁護士との提携等の罪)
第77条 次の各号のいずれかに該当する者は、2年以下の懲役又は300万円以下の罰金に処する。

1.第27条(第30条の21において準用する場合を含む。)の規定に違反した者
2.第28条(第30条の21において準用する場合を含む。)の規定に違反した者
3.第72条の規定に違反した者
4.第73条の規定に違反した者

キャスト(ドラマ特上) [編集]

田村勝弘(24) - 櫻井翔
住吉美寿々(22) - 堀北真希
重森寛治(48) - 遠藤憲一
柿崎松郎(49) - 渡辺いっけい
柿崎晴子(38) - 田丸麻紀
土方竜馬(23) - 上里亮太(FIVE)
沖田晋作(23) - 伊郷アクン(Question?)
スナック「女郎蜘蛛」のママ - 川村早織梨
マユ - 吉田桂子
謎の女子高生(17)→第5話〜:大野杏(18) - 菊里ひかり
クイズクイーン - 森脇英理子
検備沢京子(48) - 浅野ゆう子(特別出演)
栄田千春(46) - 高橋克実
大野勇(55) - 中村雅俊

嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル Omnis (RECO BOOKS)
嵐 櫻井翔コンプリートお宝フォトファイル Omnis (RECO BOOKS)
posted by drama-style at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特上カバチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

