2010年01月31日

天国の駅 吉永小百合

天国の駅 [DVD]天国の駅 [DVD]
早坂暁

出演: 吉永小百合, 西田敏行, 三浦友和, 津川雅彦, 丹波哲郎

監督: 出目昌伸

青春の門 [DVD] 夢千代日記 [DVD] 夢の続き おはん [DVD] 駅 STATION [DVD]
おすすめ平均 star
starもっと小百合を苛めて欲しかった。
star吉永小百合さん、素晴らしい!
star吉永さんの情念を感じます。
starあまりにも、哀れな

ふたりの夫を殺害して処刑された戦後初の女死刑囚・翼葉かよの壮絶な半生を、吉永小百合主演によって映画化。傷痍軍人の下半身不具者にとつがされたのが人生の歯車が狂った原因。

なかなか重厚な内容の映画でした。西田敏行が演じる知恵遅れの下男役、素晴らしかったです。

吉永小百合のきわどいオナニーシーンや津川雅彦とのバックシーンが見れます。

舞台となったのは、錦谷温泉 殺人に使われたのはパラチオン。Wikiペディアによると現在は使われないらしい。

posted by drama-style at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK 土曜ドラマ 君たちに明日はない 二億円の女 第3話

君たちに明日はない (坂口憲二 主演) [DVD]君たちに明日はない (坂口憲二 主演) [DVD]


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内山理名か、田中美佐子、どちらか選べと言われたら、うーん難しいなぁ。ちょっと前なら田中美佐子さんに軍配でしたが、いまなら内山理名さんでしょうか・・・。
それにしても、坂口 憲二はいい男です。最後に平山和明に会いましたが、また一波乱ありそう。


【原作】垣根 涼介, 【出演】坂口 憲二, 田中美佐子, 須藤 理彩, 北村有起哉, 吉田 桂子, 麻生 祐未, 村田 雄浩, 堺  正章, 【脚本】宅間 孝行, 【音楽】松本 晃彦
君たちに明日はない (新潮文庫)君たちに明日はない (新潮文庫)

新潮社 2007-09-28
売り上げランキング : 238

関連商品
借金取りの王子―君たちに明日はない〈2〉 (新潮文庫) ヒートアイランド (文春文庫) 午前三時のルースター (文春文庫) ワイルド・ソウル〈下〉 (幻冬舎文庫) ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)
おすすめ平均 star
star悪くはないが、受賞作とも言えない
starシビアなタイトル、でも……
star仕事に取り組む姿勢は、まぎれも無くプロフェッショナブル
starうーん…
star暗い題材なのに前向き

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by drama-style at 09:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 君たちに明日は無い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月30日

山峡の章 松本清張ドラマスペシャル

山峡の章 (角川文庫 緑 227-30)山峡の章 (角川文庫 緑 227-30)

紅い白描 (角川文庫) 火と汐 (文春文庫) 数の風景 (角川文庫) 不安な演奏 (文春文庫) 黒い空 (角川文庫)
おすすめ平均 star
star松本清張は、何度読んでも面白い。

外務省官僚の不倫心中。しかしそれは偽装されたものだった・・。夫に死なれた妻の執念の捜索でした。

【出演】菊川怜、平岳大、星野真里、宮崎美子、勝村政信、ほか

【原作】松本清張『山峡の章』

【脚本】渡辺千穂

posted by drama-style at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月29日

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ [DVD]クライマーズ・ハイ [DVD]
横山秀夫
出演: 佐藤浩市, 大森南朋, 新井浩文, 高橋一生, 岸部一徳
クライマーズ・ハイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD] クライマーズ・ハイ [DVD] チルドレン [DVD] キャッチボール屋 [DVD] ハゲタカ DVD-BOX
おすすめ平均 star
star地味だからそ現実味がにじみ出ている
star佐藤浩市、圧巻です
star今からでも観て下さい
star作品の軍配はTVドラマ版。原作の構成をくずさず魅力を映像化した逸品。
star稼ぐ事と使命感

日航ジャンボ機墜落事故当時、記者だった筆者の日記のような映画で、内輪ネタが多く取材量が足りません。あまり面白くなかったなあ・・・。これを見るなら、沈まぬ太陽を見た方がずっと良い。

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)


関連商品
沈まぬ太陽〈2〉アフリカ篇(下) (新潮文庫) 沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫) 沈まぬ太陽〈4〉会長室篇(上) (新潮文庫) 沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫) 不毛地帯 (第1巻) (新潮文庫 (や-5-40))
おすすめ平均 star
star面白いです
star著者の強い使命感に感服した
star渡辺謙をイメージしながら・・・
star恩地という人がわからない
star10年間の時の流れに想う

posted by drama-style at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンゼルバンク 転職代理人 第3話

エンゼルバンク 1 (モーニングKC)エンゼルバンク 1 (モーニングKC)

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :
長谷川京子
関連商品
エンゼルバンク 2―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 3―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 4―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 5―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 6―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC)
おすすめ平均 star
starあくまでマンガと割り切って楽しむのが良い
star転職や紹介会社について手軽に知る
star自分の相場価値を高めるためには
starネタバレ注意
starマンガとして楽しめるかというと、イマイチ。

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一般職の総合職への転職は難しいですよね・・・。今回は、ベンチャーの秘書としての転職で、話がうまく行きました。メデタシめでたし。

キャスト [編集]

井野真々子 - 長谷川京子

田口僚太 - ウエンツ瑛士(WaT)

野々村南 - 村上知子(森三中)

江村夏生 - 中村蒼

小笠原マナミ - 大島優子(AKB48)

北城薫 - 君沢ユウキ

日比野糸子 - 奥村佳恵

唐木田衿子 - 鈴木美恵

川添甚助 - 尾美としのり

唐木田力哉 - 高知東生

園池真二郎 - 西岡徳馬

海老沢康生 - 生瀬勝久

posted by drama-style at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月27日

泣かないと決めた日

泣かないと決めた日 (榮倉奈々 主演) [DVD]泣かないと決めた日 (榮倉奈々 主演) [DVD]

あまりにも欝なドラマだったのでめげました・・。
うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」
うつからの脱出―プチ認知療法で「自信回復作戦」
おすすめ平均
starsおまじない集のような本
starsうつからの脱出−プチ認知療法で「自信回復作戦」
stars回復期に良いと思う
starsそんなに・・・
starsこれほど高評価を得るほどでは???
posted by drama-style at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月26日

ロレンツォのオイル/命の詩

ロレンツォのオイル/命の詩 [DVD]
ロレンツォのオイル/命の詩 [DVD]
おすすめ平均
stars実話の持つ迫力。
stars素晴らしい
stars多分私はここまでできない
starsがんばってる人は美しい
stars感動作とはこのような作品を言う

難病ものの映画を数程観てきたけれど、これほどすごい映画は見たことが無いと思う。安っぽい難病もの映画だと、主人公を死なせてお涙頂戴の美談に仕上げてある。場合によっては、映画自体が、不幸ビジネスだったりする。

それがこのロレンツォのオイルときたら、我が子の難病を治すために、銀行員の両親が医学専門誌を読みあさり、専門家を巻き込んでシンポジウムを開き、執念の挙句の果てに特効薬(ロレンツォのオイル)まで作りだしてしまう。しかも、荒唐無稽の作り話ではなくて、実話なんだそうな。

一見医学には関係ない銀行員がなぜそこまでやれたかというと、何よりも我が子への愛、持ち前の冷静な情報分析能力、銀行員としての交渉力、資金調達力で、問題解くピースを持った専門家達を総動員させたことではないだろうか・・・。

http://www.org-chem.org/yuuki/mow/0506/Lorenzo.html
からの引用によると、

 「ロレンツォのオイル」を作り出したオーギュスト・オドーネ氏は現在、失われたミエリンを回復させるプロジェクトを興し、引き続きALDの治療に取り組んでいます。そしてロレンツォ本人は、投与開始が遅かったため重い障害を抱えたままではありますが、現在27歳で生存しており、なおも闘病生活を続けているとのことです。

The Myelin Project(オドーネ氏の主宰するプロジェクトのウェブサイト)


残念ながら、すべての人が彼らのようにうまく行くわけではない。むしろ偽情報に振り回され偽善者の餌食になることの方が多いのだ・・。肝に銘じておかなければならない・・。
http://www.gsic.jp/alternative/alt_03/01/index.html
posted by drama-style at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

価格破壊 NHKスペシャルドラマ

価格破壊-全集- [DVD]価格破壊-全集- [DVD]

出演: 山崎努, 松尾嘉代

ザ・商社-全集- [DVD] サブウェイ・パニック [DVD] 刑事物語 [DVD] ハゲタカ DVD-BOX
おすすめ平均 star
star脳裏に焼き付いて消えることのないドラマです。


ダイエーの創始者・中内功をモデルに、消費者のため流通機構を変え価格破壊を果した男の姿を描く。

手形を使わず即金で問屋から大量に買い付ける方法で仕入れ値を安くし消費者に安く売る。再販売価格維持を固持するメーカーから問屋に圧力がかかり取引停止になる毎に、別の問屋を探す。かくして日本中の問屋を訪ね歩いているうちに、中内氏のやり方を真似る小売業者が増え、いつしかメーカーや問屋も値引き販売を容認するようになってくる。

再販売価格維持を固持するメーカーと小売との泥臭い駆け引きがとてもリアル。これはNHKだけしか、ドラマ化できないであろう。

ちなみに、再販売価格維持は独占禁止法違反であるが、実際とのところは、メーカーの意向を無視する販売を行うと取引停止されることが多いとのこと。

二部では、大掛かりな取り込み詐欺の話もあって、本当に内容が濃いです。

ただ、問屋から現金決済のための資金調達方法が不明でした。確か、土地を購入し、その土地が値上がりすればさらに融資を引き出すというやり方をしていたと思います。

posted by drama-style at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月25日

特上カバチ!! 絶対不敗の交渉術 第2話

特上カバチ!! (櫻井翔、堀北真希 主演) [DVD]
特上カバチ!! (櫻井翔、堀北真希 主演) [DVD]櫻井翔、堀北真希

今回のドラマのキーワード。

支払督促

期限の利益の喪失

株式会社化。 今なら資本金1円から出来ますからね。ただ法人税払わないといけませんが・・。

法人格の無効を訴えるには、会社法第828条

特上カバチ!! (Vol.1) (モーニングKC―カバチタレ! (1473))特上カバチ!! (Vol.1) (モーニングKC―カバチタレ! (1473))

特上カバチ!! (Vol.2) (モーニングKC―カバチタレ! (1474)) 特上カバチ!! (Vol.3) (モーニングKC―カバチタレ! (1492)) 特上カバチ!! (Vol.4) (モーニングKC―カバチタレ! (1511)) 特上カバチ!! (Vol.5) (モーニングKC―カバチタレ! (1538)) 特上カバチ!! (Vol.6) (モーニングKC―カバチタレ! (1557))
おすすめ平均 star
star田村君の成長に期待!
star代書屋さん
star新シリーズ
カバチタレ! <完全版 カバチタレ! <完全版> DVD-BOX
田島隆
常盤貴子深津絵里

少年は鳥になった [DVD] ランチの女王 DVD-BOX 野ブタ。をプロデュース DVD-BOX ロング・ラブレター 〜漂流教室〜 DVD-BOX ドラゴン桜 DVD-BOX
おすすめ平均 star
starこれは酷い
star「鉄人28号」と「幸せの羊」
star生涯で2番目に好きなドラマ♪大好き
starただ面白いだけではなく
star行政書士になりたい人は見るべき

posted by drama-style at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 特上カバチ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK 土曜ドラマ 君たちに明日はない 去り行く者 第2話

君たちに明日はない (坂口憲二 主演) [DVD]君たちに明日はない (坂口憲二 主演) [DVD]

創業以来事務所を支えてきた2人の大物プロデューサー黒川(中村育二)と石井(田中哲司)を切らなければならないなんて、なかなか重い決断ですね・・・。最終的には彼らが育ててきたアーティストたちに判断させたようですが、役割分担をさせるという方向にはならなかったんですかね・・。


【原作】垣根 涼介, 【出演】坂口 憲二, 田中美佐子, 須藤 理彩, 北村有起哉, 吉田 桂子, 麻生 祐未, 村田 雄浩, 堺  正章, 【脚本】宅間 孝行, 【音楽】松本 晃彦
君たちに明日はない (新潮文庫)君たちに明日はない (新潮文庫)

借金取りの王子―君たちに明日はない〈2〉 (新潮文庫) ヒートアイランド (文春文庫) 午前三時のルースター (文春文庫) ワイルド・ソウル〈下〉 (幻冬舎文庫) ワイルド・ソウル〈上〉 (幻冬舎文庫)
おすすめ平均 star
star悪くはないが、受賞作とも言えない
starシビアなタイトル、でも……
star仕事に取り組む姿勢は、まぎれも無くプロフェッショナブル
starうーん…
star暗い題材なのに前向き

posted by drama-style at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 君たちに明日は無い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月23日

おっぱいバレー 綾瀬はるか

おっぱいバレー [Blu-ray]おっぱいバレー [Blu-ray]

出演: 綾瀬はるか, 青木崇高, 仲村トオル, 石田卓也, 大後寿々花

監督: 羽住英一郎


関連商品
ヤッターマン “てんこ盛りブルーレイ” [Blu-ray] 舞妓Haaaan!!! [Blu-ray] ラスト・ブラッド [Blu-ray] 綾瀬はるか 2010年 カレンダー GOEMON [Blu-ray]
おすすめ平均 star
star懐かしい感じが
star映画化失敗!駄作!!チンカス!!
starいい映画だ
star時代設定に失敗した感じが・・・。
starいい時代だ

バレーの試合に勝ったら、先生のおっぱいを見せてくれる。一見荒唐無稽に見えるけど、実話をもとにしたフィクションの青春コメディー。・・・。

時代設定は1979年、11PMが出てきたり、ピンクレディ、荒井由実、矢沢永吉、ツイスト、チューリップ、浜田省吾、キャンディーズ、フィンガー5等々、なつかしソングのBGMもなつかしい。

幻の珍車6輪のタイレルフォードのプラモの箱に男子バレー部伝統のエロ本を隠しておくのはツボでした。

おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)おっぱいバレー〈1〉 (リンダブックス)


おすすめ平均 star
starイメージと全然違いました…
starおっぱいを哲学した傑作!!
star大いに笑ってホロリとさせる逸品
star笑って泣きました
star“中学生”って中途半端な存在はまだまだ開拓されてなくて新鮮

posted by drama-style at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 科捜研の女(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月22日

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション

出演: 榮倉奈々, 瑛太, 安田美沙子, 大杉漣, 柄本明

監督: 廣木隆一

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD] 群青 愛が沈んだ海の色 [DVD] おっぱいバレー [DVD] アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD] アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン 通常版 [DVD]
おすすめ平均 star
star単純に憧れました
star演出が酷い。リアルさが全くない。
star悲しい
star何が悪いって…
starこの手の映画で泣ける人の人間性を疑う,

せっかくの美談が映画化に伴なう大人の都合に振り回されて酷評の嵐・・。その酷評を見ていた方がためになる・・・・。その酷評の中で良い映画を紹介されておりました。これは観てみたいですね。

医師に見放されたわが子の命を救うため、夫婦は何の医学的知識も持たないにもかかわらず必死の努力の末、ついに新薬“ロレンツォのオイル”を生み出していく…。


ロレンツォのオイル/命の詩 [DVD]
ロレンツォのオイル/命の詩 [DVD]

出演: ニック・ノルティ, スーザン・サランドン

監督: ジョージ・ミラー


おすすめ平均
stars実話の持つ迫力。
stars素晴らしい
stars多分私はここまでできない
starsがんばってる人は美しい
stars感動作とはこのような作品を言う
posted by drama-style at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイヨウのうた 色素性乾皮症

タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]
坂東賢治

出演: YUI, 塚本高史, 麻木久仁子, 岸谷五朗, 通山愛里

監督: 小泉徳宏

タイヨウのうた×YUIと薫のうた [DVD] Good-bye days FROM ME TO YOU ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
おすすめ平均 star
starはっきりいうと
star楽しめる映画は良い映画。それでいいじゃないか。
starTV版をお勧めします!!
star泣くな、笑え。変な顔。
starこれは…。

太陽の光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気を抱えた女の子。いつも夜の駅前の広場でストリートシンガーをしていた。ある日、朝家の前でいつも見かける男の子に偶然に出会い、夜の街の人気シンガーとなって行くが、次第に彼女を病魔が蝕んで行く・・・。

アマゾンの評価も分かれているが、主人公の冒されている「色素性乾皮症(Xeroderma Pigmentosum : 略“XP”)」について、事実とは違う部分が多く、主人公が美化されすぎであるという批判を鑑みても、観てよかったと思える映画でした。この映画のおかげで、XPの難病指定への著名も集まり、難病指定が促進させたと言われているそうだ。

Good-bye days
YUI for 雨音薫

Good-bye days
Tomorrow’s way TOKYO LIFE feel my soul My Generation/Understand
by G-Tools


映画の中で、主人公がスクーターの後ろに乗せてもらうシーンが有る。オードリー・ヘップバーンの名作ローマの休日を思わせる場面。帰りでは、男の子の体にしっかりしがみついて、親密度が増していたのが印象的でした。

ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 [DVD]
おすすめ平均
starsあかるいような、さみしいような
starsロマンティック映画の最高潮!ウィリアム・ワイラー監督の大名作!。
stars大切な人との別れのツラさが切実に伝わってきます。
stars不朽の名作 永遠の妖精を高画質で
starsとても素敵な淡いひととき♪
posted by drama-style at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エンゼルバンク 転職代理人 第2話

エンゼルバンク 1 (モーニングKC)エンゼルバンク 1 (モーニングKC)
:
長谷川京子
関連商品
エンゼルバンク 2―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 3―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 4―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 5―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC) エンゼルバンク 6―ドラゴン桜外伝 (モーニングKC)
おすすめ平均 star
starあくまでマンガと割り切って楽しむのが良い
star転職や紹介会社について手軽に知る
star自分の相場価値を高めるためには
starネタバレ注意
starマンガとして楽しめるかというと、イマイチ。


幸せの青い鳥を追いかけて、転職を考えてみたが、会社の外から元居た会社を見ると、意外に良く見えた。幸せの青鳥は家の中にありました。メーテルリンクの青い鳥がモチーフでしたね。

世の中では青い鳥症候群という言葉もあるぐらいですから。


青い鳥 (岩波少年文庫)
青い鳥 (岩波少年文庫)

キャスト [編集]

井野真々子 - 長谷川京子

田口僚太 - ウエンツ瑛士(WaT)

野々村南 - 村上知子(森三中)

江村夏生 - 中村蒼

小笠原マナミ - 大島優子(AKB48)

北城薫 - 君沢ユウキ

日比野糸子 - 奥村佳恵

唐木田衿子 - 鈴木美恵

川添甚助 - 尾美としのり

唐木田力哉 - 高知東生

園池真二郎 - 西岡徳馬

海老沢康生 - 生瀬勝久

posted by drama-style at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月21日

松本清張  夜光の階段

松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX松本清張生誕100年スペシャル 夜光の階段 DVD-BOX
出演: 藤木直人, 木村佳乃, 夏川結衣, 渡辺いっけい, 荻野目慶子
NAO-HIT TV Live Tour ver9.0~10 COUNT TOUR~ [DVD] シバトラ ~童顔刑事!史上最大の危機スペシャル~ [DVD] HISTORY of NAOHITO FUJIKI 10TH ANNIVERSARY BOX 冬の絵空 [DVD] 藤木直人 2010年 カレンダー
おすすめ平均 star
star大根役者の演技でも楽しめました〜!
star最後の結末は原作とは違いますが・・・傑作!!

見るほど怖くなるサスペンスドラマでした。主人公演じる佐山道夫は、妾の子だけあって、それなりに男前なのでモテる。しかし、母親に捨てられた過去があるので、母性愛に飢えつつ、女性に対する嫌悪感を深層心理として持っている・・。

だから近寄ってくる女を次々と利用して面倒になったら殺していってしまうんですね・・・。松本清張らしい人間の深層心理を描いたサスペンスドラマでした。

木村佳乃メモリアルブック「YX(Yoshino's 10years)」
木村佳乃メモリアルブック「YX(Yoshino's 10years)」
posted by drama-style at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップセールス 夏川結衣

NHK土曜ドラマ トップセールス DVD-BOXNHK土曜ドラマ トップセールス DVD-BOX
出演: 夏川結衣, 椎名桔平, 石田ひかり, 山口馬木也, 大沢健

無理な恋愛DVD-BOX 監査法人 DVD-BOX NHK フルスイング DVD-BOX 菊亭 八百善の人びと-全集- [DVD] 歩いても 歩いても [DVD]
おすすめ平均 star
star懐かしいクルマ!
star暑苦しい一生懸命さがなんだか新鮮でイイ!
starこれは保存版ドラマ!
star一言!いいドラマです。
starいまひとつの出来栄え


まだ企業が男性中心社会だったころ・・・昭和49年。 大企業の女性社員から自動車販売会社に転職し、様々な困難を乗り越えてトップセールスへとかけの ぼり、外車のセールスに転じてのちに社長までになる女性の一代記。

社長になったは良いけど、本国の本部の言いなりのお飾りとわかったら、またイチからセールスレディーで出直したところが良い。

お客のクレームが社長に上がってきたので、社員に改善を要求しても組織が動かない。そこで考えたのは、お客様デーと称して、営業マンがお客様から直接話を聞ける機会を持たせる。これはグッドアイディアでした。

ドラマの中の含蓄あるお言葉。
「営業という仕事は一見狩りの様にみえるが、実は農業なんだ。営業は畑を耕す事を怠って目の前の販売実績だけを上げようとするとすると、最初は良いかもしれないがそのうち何も収穫出来なくなってしまう。内の営業マンはみんなそれを知っているやるらばかりだ。」
posted by drama-style at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BOSS

BOSS DVD-BOXBOSS DVD-BOX
出演: 天海祐希, 竹野内豊, 戸田恵梨香, 溝端淳平, 吉瀬美智子
関連商品
MR.BRAIN DVD-BOX アマルフィ 女神の報酬 コンプリート・エディション DVD3枚組 (初回生産限定) 離婚弁護士 スペシャル [DVD] 離婚弁護士II~ハンサムウーマン~ DVDBOX 離婚弁護士 DVD-BOX
おすすめ平均 star
star買っちゃいました♪
star近年のドラマでは面白い方だった。
star事件だから
star一番トクしたのは、爽健美茶かも(笑)

天海祐希の出るドラマはおもしろいですね。

組織人としては不適応な警察のいわば落ちこぼれ集団が難解な事件をBOSSである美人女性キャリアがどんどん引っ張り、組織として成長して行く姿が楽しいです。

香港的天海祐希―天海祐希写真集
香港的天海祐希―天海祐希写真集
posted by drama-style at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月20日

コード・ブルードクターヘリ緊急救命 season2 第2話

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 [DVD]
出演: 山下智久, 新垣結衣, 戸田恵梨香
関連商品
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD] ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~ DVD-BOX NEWSカレンダー 2009~2010 コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル【ハイブリッド版Blu-ray】 山下智久VS錦戸亮―2人のQ&A・トーク集
おすすめ平均 star
star正直、テーマや内容と出演者があっていないと感じた作品
star私は好き
star自分的には
star大好きなドラマでした。
star林宏司さん脚本にしては凡作


今回も沢山の方がお亡くなりになりました。その中で、脳の手術を受けて記憶を失った男性患者が長年連れ添った女房に求婚するシーンは良かったと思う。
新垣結衣 2010年 カレンダー
新垣結衣 2010年 カレンダー
posted by drama-style at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすか

傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)傍聴マニア09 裁判長!ここは懲役4年でどうすかDVD-BOX(5枚組)

【キャスト】向井 理 南 明奈 六角精児 他

【スタッフ】

脚本:田村 孝裕・山岡 真介

音楽:松本 晃彦

主題歌: 「かけら―総べての想いたちへ―」 NICO Touches the Walls(Ki/oon Records Inc.)


関連商品
向井理 /FLAT [DVD] ザテレビジョンHOMME vol.9    カドカワムック (カドカワムック 329 月刊ザテレビジョン別冊) ママさんバレーでつかまえて Vol.1 [DVD] NHK DVD ママさんバレーでつかまえて 向井理 2010年 カレンダー

一見品の無い内容も多かったけど、意外と30分の時間の中でなかなか濃い内容でした。傍聴マニアが立派な裁判員へ成長して行くヒューマンドラマ。

裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21)裁判中毒―傍聴歴25年の驚愕秘録 (角川oneテーマ21)


関連商品
男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか トンデモ裁判傍聴レポート B級裁判傍聴記 裁判狂時代―喜劇の法廷★傍聴記 (河出文庫) 裁判傍聴マガジン―日本初! (vol.1(2008Spring)) (East Press Nonfiction Special) 被告人、前へ。―法廷で初めて話せることもある
おすすめ平均 star
star個人的にはさておき
starそうだったのかっ!
star癒しにもなる一冊♪
star見かけよりずっとおもしろかった
starわかりやすいです

posted by drama-style at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月19日

序の舞 上村 松園 名取裕子

序の舞 [DVD]序の舞 [DVD]
宮尾登美子

出演: 名取裕子, 風間杜夫, 岡田茉莉子, 三田佳子, 佐藤慶

監督: 中島貞夫 上村 松園


櫂 [DVD] 陽暉楼 [DVD] 鬼龍院花子の生涯 [DVD] 吉原炎上 [DVD] 寒椿 [DVD]
おすすめ平均 star
star女のさがと業

名取裕子の濡れ場が見れる官能映画と思いきや、男尊女卑の時代に師匠に男女の関係を迫られ翻弄され続けながらも、絵を書き続けた実在の女流画家 上村 松園(本名:上村 津禰)の半生を綴った実話ものの真面目な映画でした。

Wikiペディアにその序の舞が掲載されてました。

posted by drama-style at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

