2008年06月29日

アパートの鍵貸します

アパートの鍵貸します (ベストヒット・セレクション) アパートの鍵貸します (ベストヒット・セレクション)
ジャック・レモン, ビリー・ワイルダー

お熱いのがお好き〈特別編〉 夜の大捜査線 推定無罪 あなただけ今晩は マーティ

おすすめ平均 star
starなにか東北のにおいがする・ ・・
starいい作品です。 心底お奨めです。
starNO. 102「あ」のつく元気になった洋画2
star人間は、 誰しも性善説でありたいのだ
star名匠ビリー・ ワイルダーのハリウッド屈指の傑作コメディです。

三谷幸雄氏が紹介していた古典ラブコメ名作映画 

出世のため、上司の情事の為に自分のアパートを貸しているしがない会社員バド。だが、 人事部長がつれ込んできたエレベーターガールの女性フランは、バドの意中の人だった・・。

出世を取るか、恋人か果たして・・・・?

上司に対して、圧倒的な献身的な態度をとるバドにイライラしましたが、あれが現実なんですよね。 あっと驚く大どんでん返しも無かったのですが、結末は視聴者の期待を裏切るものでなく、名作映画だけあってなかなか渋くて面白かった。

アパートの鍵貸します は、 1960年公開ですので2010年著作権が切れますかね・・。

posted by drama-style at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2008年06月28日

g@me   ゲームの名は誘拐

g@me. プレミアム・エディション (初回生産限定版) g@me. プレミアム・エディション (初回生産限定版)
東野圭吾 尾崎将也

g@me 写真集 ☆TOKYO STREAM 宿命 NAO-HIT TV LIVE TOUR ver.5.0 ~今年こそっ !? 大漁でSHOW !!~ COLORMAN(初回)(DVD付) 夏歌ウ者ハ冬泣ク

おすすめ平均 star
starこのどんでん返しには騙された!!
star楽しめます
star邦画の中ではイイんじゃないでしょうか♪
star演技が下手! !

クライアントの副社長の令嬢との狂言誘拐のお話。

狂言誘拐が、成功しても、うまくいかなくて警察に捕まっても、いまいち面白くないだろうなと思っていたら、後半、 あっという大どんでん返し! ストーリーの展開に無理があって、いまいち面白くないなぁと思った箇所が実は、 後半への布石になっていてよく考えられていました。

久々に面白い映画を見ました。原作は東野圭吾ゲームの名は誘拐だそうです。

ゲームの名は誘拐 ゲームの名は誘拐
東野 圭吾

殺人の門 片想い レイクサイド 新装版 超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮エンターテインメント倶楽部SS) 毒笑小説

おすすめ平均 star
star読み易さ大
star結末が予想できなかった
star読みやすかったが。 。。
star痛快!
star人物描写が魅力的。

posted by drama-style at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

