2007年09月19日

ハケンの品格

ハケンの品格 DVD-BOXハケンの品格 DVD-BOX
篠原涼子.加藤あい.小泉孝太郎.大泉洋

anego〔アネゴ〕 DVD-BOX 女王の教室 DVD-BOX 暴れん坊ママ DVD-BOX おかしなふたり [DVD] 救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
おすすめ平均 star
star『働きマン』と共に、こういう社会に甘えない姿勢の仕事人を描いたドラマを作らせたら上手い!
starくれぐれも大前さんに憧れないで…
star土台次のドラマまでの繋ぎなのか?
starおもしろ過ぎる!
star春子の生き方=新しい被雇用者の生き方!?

私としてはこんな荒唐無稽なスーパー派遣社員なんかを主人公にせず、 本当にネットカフェ難民すれすれのどこにでもいるような生活困窮者を主人公にして、 派遣社員が派遣先と派遣会社に巧妙に搾取される現実的なえげつないドラマにして欲しかった。

それだけじゃ、ドラマとして面白くないので、派遣社員同士で労働組合を結成し、派遣先と派遣会社と団体交渉、悪質な場合には、 労働基準法や労働者派遣法を立てに裁判も行い、彼ら自身の権利を勝ち取っていく。そんなドラマが欲しい!

ハケンの品格Uは是非そう言う泥臭い社会派ドラマにしてください。

追記

ところで、2007/09/17、クロ現見てたら、違法派遣の実態やってた。
違法行為があっても、刑事罰にはならないみたい。
派遣社員を食い物にして、ぼろ儲けする派遣会社の様子が伺えた。

http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku2007/0709-4.html


と言うことは、派遣会社作ればぼろ儲けできる?
と言うことで調べてみた。

http://homepage3.nifty.com/temp-service-info/35.seturitu-information.html#jyoukenn

わかりやすい基準は、

 ・1000万円用意できること。
 ・独立した事業使用面積が20平方メートル以上あること

かな? つまり一定資産用意でき無い人は対象外なわけ。

逆にお金が調達出来れば誰でも派遣会社が作れるわけで、ハケンの品格3は元派遣労働者達が理想の派遣会社を作り、派遣する側から、理想と現実の狭間で悩む姿を描いた社会派ドラマがいいですね。

図解でハッキリわかる 人材派遣の実務
図解でハッキリわかる 人材派遣の実務

関連商品
人材派遣のことならこの1冊 改訂4版 (はじめの一歩) 「人材派遣・職業紹介」 はじめての開業&かんたん手続き (図解はじめて) 人材派遣会社「儲け」のルール―小が大に勝つ逆転のマーケティング ランチェスター経営実践書 図解入門業界研究 最新派遣業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book) 労働者派遣と請負・業務委託・出向の実務―労働者派遣と請負等の適正化のために

posted by drama-style at 20:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月14日

牛に願いを

牛に願いを Love&Farm DVD-BOX 牛に願いを Love&Farm DVD-BOX
玉山鉄二; 小出恵介; 中田敦彦; 相武紗季; 香里奈; 戸田恵梨香; 田中圭; 大杉漣; 小日向文世


牛に願いを Love&Farm スペシャルパイロット版DVD きみにしか聞こえない ドラマコミックス 牛に願いを(下) ライアーゲーム DVD BOX GREEN DAYS

おすすめ平均 star
star実際の酪農事情は知らないが、 たぶんリアルに描いている作品  牛に願いを

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

必死だった。とにかく食うことに必死だった。特に自信があったわけでもなく、何か特別なことをしてきたわけでもない・・・・・・。  乗り越えられないなんて言うな。胸を張れ。胸を張って超えていけ!

ドラマ終盤のお父さんに息子が言った台詞、泣けました。

都会育ちの今時の農大生が、美しい景色と裏腹に、借金や跡継ぎ、合併問題に苦悩する厳しい酪農の現実に直面する秀作。 コンクール一番の感動作でした!

このドラマを見たら、牛肉を食べる時や、牛乳を飲む時は 牛に願いを込めた農家に感謝の心を忘れないでしょう。

ドラマコミックス 牛に願いを(上) ドラマコミックス 牛に願いを(上)
脚本・金子 ありさ/作画・池田 おさむ

ドラマコミックス 牛に願いを(下) 牛に願いを Love&Farm スペシャルパイロット版DVD 牛に願いを Love&Farm DVD-BOX GREEN DAYS

 おすすめ平均 star
star 「牛に願いを」をゲット

posted by drama-style at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年09月02日

ギルバート・グレイプ

ギルバート・グレイプ ギルバート・グレイプ
ジョニー・デップ ジュリエット・ルイス レオナルド・ディカプリオ

妹の恋人〈特別編〉 エド・ウッド ドンファン リバティーン ナインスゲート デラックス版

おすすめ平均 star
star特典映像を収録したDVDを販売してください!!
starデスパレートな家族愛です。
starデップに惚れた
starいいと思います
starまずなんと言っても、

家族の愛と依存を描いた名画でした!

主人公のジョニーディップ演じるギルバートは、妹二人と、知的障害の弟アニー(レオナルドディカプリオ) と夫を失ったショックから過食症に陥り、250kgも太ってしまって何も出来ない母親のために、一日中奔走する日々。

その事自体、一見家族愛や親孝行に見えるけど、皮肉にもギルバートが自己犠牲を強いて家族に献身するほど、家族は彼に依存し、 またギルバート自身も、彼らに必要とされるからさらに自己犠牲を払って彼らに献身してしまい、弟が自立するのを阻み、 母が立ち直る機会を失わせてしまうんですね・・。世に言う「共依存」というやつです。

しかし、そんなところ、ギルバートは沿道にキャンプを張っている美少女ベッキー(ジュリエット・ルイス)と知り合い、 2人の仲は急速に深まる。だが、家族を捨てて彼女と町を出ていくことはできなかった・・・・。

彼女と時間を過ごす内、次第に家事がおろそかになり、彼自身に心の変化が・・・・・・。

果たして、ギルバートは家族からの依存を断ち切り彼女と幸せになれるのでしょうか・・・・?

ネタバレにつき薄字 最後の自分の家を母親もろとも燃やしてしまうシーンは痛ましい結末ではあったけど、 彼が依存から解き離れた瞬間でもありました

パイレーツオブカリビアン演じたジョニーディップも、タイタニックで好演のレオナルドディカプリオも、この映画では全く別人の様。 彼らは名役者ですね。

ギルバート グレイブ グレープ グレーブ

ギルバート・グレイプ (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ) ギルバート・グレイプ (映画で覚える英会話アルク・シネマ・ シナリオシリーズ)
アルク英語企画開発部

アルク 2000-04
売り上げランキング : 100699

関連商品
ショコラ (DHC完全字幕シリーズ) What's Eating Gilbert Grape サイダーハウス・ルール―シナリオ対訳 コレリ大尉のマンドリン (映画で覚える英会話アルク・シネマ・シナリオシリーズ) ギルバート・グレイプ

おすすめ平均 star
star映画をもっと楽しむ為に!

posted by drama-style at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

