2007年04月30日

冗談じゃない 第3話

一流企業の電気技術者が、いきなりファミレスの副店長! プレッシャーですよね・・・。

とりあえず、店長が意地悪でも、かまってくれているだけマシだと思う。大抵はパートや職人の妬みを買ってネグレクトされてしまう。 「副店長どうしましょうか」ってパートさん達が、意地悪質問してきそう・・。そういえば、県庁の星がそうでしたね・・。

それと、20歳も若い妻。確かに猫か置物みたいに思われても仕方ないですよね。プライドの高い主人様は、自分の悩みを話したがらない。 今まで独身で、全部自己解決してきたから、なおさらそう。 だから、余計に距離を感じてしまう。わかりますね。

お客さんがトイレにお金を落とした時は、やはり、何か道具を使うでしょう。配膳や料理をする手で便器に手を突っ込むなんてあり得ない!  衛生的に問題なくても、精神衛生上よくありませんよね・・。

さて、残された圭太と理衣、かなり危険ですよねー。どうなっちゃうんでしょうか。全く冗談じゃないです。

日曜劇場「冗談じゃない!」オリジナルサウンドトラック 日曜劇場「冗談じゃない!」 オリジナルサウンドトラック

Hug,Hug(初回盤)(DVD付) Hug,Hug 県庁の星 スペシャル・エディション 時代劇マガジン Vol.15

冗談じゃない! (出演 織田裕二、上野樹里) 冗談じゃない! (出演 織田裕二、 上野樹里)

キャスト

☆高村圭太…織田裕二
☆高村絵恋…上野樹里

☆友田聡…田中圭     ☆広瀬香恋…仲里依紗
☆広瀬世恋…菅野莉央   ☆広瀬未恋…森迫永依
☆山田朗…荒井健太郎   ☆大西さん…梅沢昌代
☆あけみ…高畠華澄    ☆岩崎舞…立川絵理

☆山田元雄…田口浩正   ☆杉田修造…高田純次
☆佐々木…小林すすむ

☆広瀬壮平…草刈正雄   ☆野々村冴子…飯島直子(特別出演)
☆広瀬理衣…大竹しのぶ

公式HP

posted by drama-style at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冗談じゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月27日

生徒諸君 第2話

あっという間に3DTが判明してしまった・・。どうしてわかったのだろうか・・。

先生を憎んでいる理由もいまいち学園ドラマくさいな・・・。

posted by drama-style at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒諸君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしたちの教科書 第4話

大城先生の過去の不倫の事実を摘示し、淫乱教師として侮辱し学校の先生方全員に告知する事は、名誉毀損罪および侮辱罪なんですよねー。 例え事実であったとしても。以下の三要素に該当しない限り、公言しちゃダメなんです。

  1. 公共の利害に関する事実に係ること(公共性)
  2. その目的が公益を図ることにある(公益性)
  3. 事実の真否を判断し、真実であることの証明がある(真実性)

名誉毀損@ウィキペディア

学校としては、大城先生不倫を知った時点で別の学校に移して対処した訳ですから、それ以上社会的に追求される必要はない訳です。

あの副校長が、大城先生を守ったのは、明日香さんの教科書の隠し場所を知っているからなのでしょうか? それとも、 法律をよくご存じだったからなのでしょうか・・・?

落書きをされた教科書は隠されてしまったけど、いじめられている生徒の告発者の出現で事件の糸口が少し見えてきそうですね。 レベルの低い推理小説ですと、あの告発者の生徒が黒幕だったなんて事になりそうですが・・・・果たして。

posted by drama-style at 10:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | わたしたちの教科書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月26日

バンビーノ 第2話

あちゃー 遂にやっちまった・・。指を落とさなくて良かった・・。でも縫う程切っておいて、即皿洗い。ちょっと無謀。 傷口ふさがる前に化膿しちゃうよ。最悪指ごと壊死しちゃうよ。それにしても、労災ちゃんとでるのかな?

労働災害@ウィキペディア

それと、医師があのレストランの同僚の 日比野あすか さんが腱鞘炎で通院し痛み止めを打っておいたと、言っておりましたが、あれは、 守秘義務違反なんじゃないですか・・・?

けいほう第134条

 医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、 その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、6月以下のちょうえき又は10万円以下のばっきんに処する。

松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする 松本潤 榮倉奈々 平岡祐太 小松彩夏 in 僕は妹に恋をする

僕は妹に恋をする ナビゲートDVD 嵐 2007-2008 カレンダー 黄色い涙 ~より道のススメ~ C×D×G no ARASHI! Vol.1 C×D×G no ARASHI! Vol.2

おすすめ平均 star
star予習にも最適!
star初めて見る松本潤君。
starもっと見たい!

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック

posted by drama-style at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンビ〜ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院のチカラ 星空ホスピタル 星降る町へ 第1話

腕の良いER担当の訳ありの女医、個人病院経営に失敗した訳ありの上司の医者、骨折で入院するも検査もさせず、 体にも触れさせようとしないで退院もしない偏屈そうな訳のあり患者。役者がそろいましたね。

その病院では、昔、栗原ともみ(菊川怜)の妹が事故で201号室で亡くなった。
だから、医師になったが、人の死が怖い。だから、患者とも距離を置く。

しかし、地方病院。患者一人一人に向き合った医療が必要。場合によっては専門外の産婦人科もやらなければならない。

果たして栗原ともみは、人に心を開いていけるでしょうか?

それにしても、栗原ともみ役の菊川怜さん、灯台出の才女とはいえ、 この若さで天才的手術テクニックを持つという設定がちょっと無理っぽい。一人前の医者になるには、それ双方の経験が必要で、 やはりそれなりに歳を取っていなければ・・。

それから、Dr.コトーでお手伝いをしていた和田さんの役をしていた筧利夫さんが上司の角倉明医師というのも、 なんだか違和感ありますね。

菊川 怜 2007年 カレンダー
菊川 怜 2007年 カレンダー

関連商品
Ra―菊川怜写真集 長谷川京子 2007年 カレンダー HARI LAHIR REI’S DAYS―菊川怜写真集 吉岡美穂 2007年 カレンダー 山田優 2007年 カレンダー
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by drama-style at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 病院のチカラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月23日

冗談じゃない 第2話

技術者35歳引退説・・・グサ・・・。

正確にはプログラマー35歳説だと思う。工学自体は、それ程変化はないけど、コンピューターソフトウェアの変化は変化が激しく、 すぐに技術が使えなくなっていまいますから。

それにしても2話はあまり話が進まなかった。肩たたきにあってムッとして辞表たたきつけて、職探しして・・。

3話に期待。

日曜劇場「冗談じゃない!」オリジナルサウンドトラック 日曜劇場「冗談じゃない!」オリジナルサウンドトラック
関連商品
Hug,Hug(初回盤)(DVD付) Hug,Hug 県庁の星 スペシャル・エディション 時代劇マガジン Vol.15

キャスト

☆高村圭太…織田裕二
☆高村絵恋…上野樹里

☆友田聡…田中圭     ☆広瀬香恋…仲里依紗
☆広瀬世恋…菅野莉央   ☆広瀬未恋…森迫永依
☆山田朗…荒井健太郎   ☆大西さん…梅沢昌代
☆あけみ…高畠華澄    ☆岩崎舞…立川絵理

☆山田元雄…田口浩正   ☆杉田修造…高田純次
☆佐々木…小林すすむ

☆広瀬壮平…草刈正雄   ☆野々村冴子…飯島直子(特別出演)
☆広瀬理衣…大竹しのぶ

公式HP

posted by drama-style at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冗談じゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月21日

生徒諸君

小泉今日子が出演した映画の続編。あの映画の記憶は遙か彼方であるが、なかなかさわやかドラマでした。

で、あのナッキーが教師になって続編

ナッキーの空元気と、生徒諸君の敵意がどうしようもなく重い。だいたいどうして、教師が親みたいに、 人の問題まで解決しなくちゃいけないんでしょうか・・・・? しかも恐喝でしたら、もはや犯罪で警察の仕事。

一教師が相手方の学校に乗り込んでも、不法侵入で訴えられかねない・・。

予告編を見ていたら、ナッキー、また怪我をしそう。労災は降りるのだろうか・・?

生徒諸君!教師編 1~11 一気読みセット 生徒諸君!教師編 1~11 一気読みセット
庄司 陽子


posted by drama-style at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生徒諸君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わたしたちの教科書 第2話

やっぱり、明日香ちゃんは死んだんだ。そして、母親を名乗る積木さんはだまされた男の連れ子の義理の母だった・・。

ネグレクトしたあげく施設送り。

どうでも良い子の筈なのに・・・いじめの疑いで裁判所に証拠保全の訴え。今更学校と争ってどうなる? 慰謝料狙い?  ネグレクトしてきたせめても償い・・。

そういえば、このドラマではやたら金パチ先生が出てきますねぇ・・。

わたしたちの教科書 オリジナルサウンドトラック わたしたちの教科書 オリジナルサウンドトラック


posted by drama-style at 09:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | わたしたちの教科書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月19日

バンビ〜ノ (バンビーノ) 第1話

バンビ~ノ! 1 (1) バンビ~ノ! 1 (1)
せきや てつじ


バンビ~ノ! 2 (2) バンビ~ノ! 3 (3) バンビ~ノ! 4 (4) バンビ~ノ! 5 (5) バンビ~ノ! 6 (6)

おすすめ平均 star
star夢中になれるひさびさの料理漫画
star 『仕事』に対する取り組み方の基本が学べる漫画です!
star躍動感溢れてます!
star現実には 「想い」と「努力」だけではこえられない壁がある!
star偶然。


松本潤演じる道明寺司が破門されて、レストランの下働きで働くお話みたい・・・。

それにしてもね、職場での暴力ってパワーハラスメント。傷害罪&暴行罪ですよね

posted by drama-style at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | バンビ〜ノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月16日

冗談じゃない

妻の母親が昔つきあっていた女・・。気楽に笑えるラブコメディー

織田裕二もかれこれ40歳の役。こちらも歳を取る訳だ。でも、ずっと若く見えるし、それらしい貫禄もあって、いつまでもいい男で、 上野樹里ちゃんとカップル役も遜色ない。 

ただ、あれほどの男前が40まで独身だったという設定がちょっと無理っぽいけど、技術者と言うところが、ちょっと納得。技術者だと、 忙しくて年頃の女性とあう機会が少ないですからね。上野樹里ちゃんとの出会いも、自分の趣味の格闘技の観覧席ですし。

さて、今回は、妻の両親に会って、結婚式を終わって新生活。会社でリストラが敢行されたあげく、 元つきあってた女の母親が家に乗り込んできた!

果たしてどうなるでしょう。全く冗談じゃない!

日曜劇場「冗談じゃない!」オリジナルサウンドトラック 日曜劇場「冗談じゃない!」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

ユニバーサル・シグマ 2007-05-23
売り上げランキング : 1251

関連商品
Hug,Hug(初回盤)(DVD付) Hug,Hug 県庁の星 スペシャル・エディション 時代劇マガジン Vol.15


曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冗談じゃない! (出演 織田裕二、上野樹里) 冗談じゃない! (出演 織田裕二、上野樹里)


売り上げランキング :

関連商品


曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キャスト

☆高村圭太…織田裕二
☆高村絵恋…上野樹里

☆友田聡…田中圭     ☆広瀬香恋…仲里依紗
☆広瀬世恋…菅野莉央   ☆広瀬未恋…森迫永依
☆山田朗…荒井健太郎   ☆大西さん…梅沢昌代
☆あけみ…高畠華澄    ☆岩崎舞…立川絵理

☆山田元雄…田口浩正   ☆杉田修造…高田純次
☆佐々木…小林すすむ

☆広瀬壮平…草刈正雄   ☆野々村冴子…飯島直子(特別出演)
☆広瀬理衣…大竹しのぶ

公式HP


posted by drama-style at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 冗談じゃない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月15日

帰ってきた時効警察

あの時効警察が帰ってきました。のっけから三日月君の妄想やってくれます。

細かい小ネタが頻出 霧山君が箸で持っていたうどんの形が¥の形だったり、鈍器で殴られた死体の近くにドンキホーテの何かがあったり、 極めつけは 「猿罪」。小学生が見たら勘違いしちゃいます。

犯人の目星は、だいたいいつも予想できちゃうんですよね。絶対に霧山君が事情聴取した中にいますから・・。問題は、 どうしてそれが時効が来るまで犯人がわからなかったのかと・・・。

ま、そこまで深く考えるドラマじゃありませんね。

時効警察 DVD-BOX 時効警察 DVD-BOX
オダギリジョー 三木聡 麻生久美子

関連商品
時効警察オフィシャル本 メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産) 時効警察 ゆれる スクラップ・ヘブン

おすすめ平均 star
star帰ってくる時効警察
starいい! !
starおもろい!
star祝い続編決定
star深夜にこんなにすごい作品が作られるとは!

posted by drama-style at 09:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 時効警察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年04月07日

サヨナラCOLOR

サヨナラCOLOR スペシャル・エディション サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
竹中直人 馬場当 原田知世


大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産) サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ 間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産) ガラスの使徒 デラックス版 ピーナッツ プレミアム・エディション

おすすめ平均 star
star上品で上質なオトナの青春。
star素直に感動
starオシャレなランプのセンスは健在
star自分がいて、 相手がいる
starサヨナラCOLOR

海岸沿いの病院の医師・佐々木のもとに偶然、高校時代の同級生の未知子が入院した。懐かしい思いが蘇る佐々木とはウラハラに、 未知子は彼のことを思い出せない。病状は芳しくなく、彼女の恋人の雅夫は入院中の彼女を思いやることもなく、 気持ちが沈んでしまいそうな毎日だったが、陽気な佐々木のおかげで入院生活は楽しいものになった。心の距離が縮まっていく佐々木と未知子。 しかし、彼には秘密があった…。

と言うストーリであるのだが、竹中直人と原田知世が同級生という設定自体が無理。そこへ来て、二人とも死に病を抱えている。 二人とも健康そうで、とてもそんな風には見えない。竹中直人が死ぬ時もあっという間に死んでいるし・・。

ストーリ自体の設定は良いと思うのですが、どうも長ったらしい。中島みゆきが出演しなければ見なかったと思う・・。

posted by drama-style at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

